診療WEB予約はこちらから
TEL:03-5659-2155

休診日:木・日・祝(土は午前のみ)

胃内視鏡検査(胃カメラ)

大腸内視鏡検査

診療WEB予約はこちらから

予診表ダウンロード

HOME»  検査のご案内»  症状

胸やけ

胃酸が出過ぎていて、食道に逆流している時に感じる症状です。胃の出口や十二指腸が潰瘍などにより狭くなっている可能性もあります。

胃のもたれ

胃の消化力が低下している場合、胃の運動が低下している場合、胃の出口が狭くなっている場合、などが考えられます。

胃の痛み

胃や十二指腸の病気のこともありますが、胆石や膵臓の病気のこともあります。

腹痛

一般的には上腹部痛は胃、下腹部痛は腸のことが多いですが、痛み方によっても原因がある程度推測できることもあります。

便秘

急性の便秘と慢性の便秘とがあります。慢性の場合、次第に更に便秘が強くなるという悪循環になりこともあります。

下痢

感染などによる一時的な下痢もありますが、腸の特殊な病気に伴う下痢、ストレスと関係している下痢などもあります。

排便時出血

痔によることが多いですが、大腸からの出血(ガンや潰瘍性大腸炎など)を見逃すことは避けたいですね。

外傷

切り傷や擦り傷などは対応出来ます。深くて骨や靭帯などに達するものは整形外科を受診して下さい。